備忘録

主に身の回りのことの備忘録。

2017-02-19から1日間の記事一覧

【Cancun】2/4 最終日

旅行最終日、特に大きなイベントは予定せず、ホテル周辺の施設を見てまわることにした。朝食をまたしても昨日の朝と同じビュッフェで食べ、部屋に戻って荷造りをして11時頃にチェックアウト。スーツケースをクロークに預けてホテルを出発。 オムレツを作って…

【Cancun】2/3 オールインクルーシブ

この日は1日ホテルでオールインクルーシブを味わいつくすことを目的に行動した。 まず、朝起きて部屋から海からの日の出を鑑賞。 その後、数日ぶりにお湯をためた湯船に浸かって体をしっかり温めた。 このホテル併設のレストランのうち、5つは予約をしない…

【Cancun】2/2 グランセノーテ、チチェンイツァ遺跡

7時起床。7時40分までにホテルをチェックアウトして迎えの車に乗らなくてはいけないが、チェックアウトの手続きで、宿の管理人が部屋に問題がないか確認するというイベントが発生したために10分遅れてしまった。今日も昨日と同じウォータースポーツカンクン…

【Cancun】2/1 コスメル島

6時半に起床し、シャワーを浴びて濡れた髪のまま7時10分にホテル前へ(このホテルにもドライヤーがなかった)。 迎えにきたバンに乗って本日のツアーの集合場所に向かった。 今日は妻のアレンジで、Water sports Cancunというツアー会社にアテンドしてもらい、…

【Havana, Cancun】1/31 カンクン帰還(写真多し)

8時頃、眠い目をこすりながら起床。今日は移動日だった。 迅速にシャワーを浴び、髪は、ドライヤーを持ってきていないし貸してももらえなかったので、キューバ初日以来自然乾燥させている。 濡れた髪のままハバナ市街に繰り出した。 宿から出たところで、現…